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サービスのご案内

営業代行サービス

貴社の営業様に代わり、小売店への積極的な営業活動を実施致します。

営業代行比較表

深堀営業(ユナイテッド・セールス)

店舗を深掘し、市場全体の底上げを実現します。

各地域の家電量販店を弊社が直接担当し、契約会社商品の営業活動を請け負います。エリアの担当店舗は、弊社が店舗規模や移動効率を考え、戦略的に決定します。エリア内の大規模店舗でのシェア向上により、市場全体の底上げを実現します。

店舗限定巡回営業(US)

<導入効果>
  1. スピード対応- 小回りがきく担当店舗数にすることで、緊急の施策も確実に展開し、スピードアップを図ることができます。
  2. 店舗グリップ強化- 訪問数を稼ぐのではなく、活動内容を充実させることにより(量より質)、1日の店舗での滞在時間を適正化します。営業活動を深堀し、店長からアルバイトスタッフまで、店舗と営業との信頼関係を構築します。
  3. セルアウト拡大- 年商規模の大きい店舗にターゲットを絞ることにより、営業活動の効率化を図ります。エリア内大型店舗で担当商品のシェアを向上させ、市場全体の底上げを実現します。

専任営業(ストア・コミュニケーター)

即戦力提供と導入後のフォローにより、店舗で必要な営業活動に幅広く対応します。

貴社の営業様に代わり、小売店への積極的な営業活動を実施。
定期訪問による店舗とのリレーションの強化や、売り場確保、新製品などの店舗への情報提供や勉強会の実施、在庫状況・売れ筋・ユーザーの声・クレーム情報などをリアルタイムに情報収集し、迅速に対応することにより、売場環境の維持向上や販売力アップへつなげます。
貴社のニーズを最大限に反映させ、効果を発揮するための営業活動を御社に代わり実行します。

広域巡回営業「専任営業」「スーパー・バイザー(SV)」導入前・導入後

家電量販の分野では、当社は日本最大の営業アウトソーシング・プロバイダーです(*1)。
20年以上の経験と知識による、適切な人選と独自の効果的なトレーニングと管理体制により、今日も全国で数百名のスタッフが大手メーカー様をはじめとしたお客様に代わり営業活動を行っています。安心してお任せください。

*1:ユナイテット・リサーチ社 「家電量販店向け営業・販売アウトソーシング市場に関する調査」2006年3月

営業活動共有サイト(セールス ブリッジ)

シンプルな双方向コミュニケーションで現場を「見える化」

営業活動共有サイトは営業アウトソースの長年の経験を元に当社が独自に開発したWebベースの営業支援ツールです。
発生しがちな問題点を解消すると共に、現場を「見える化」して全体の効率を飛躍的に向上します。

  1. 1. 店舗情報を一元管理- 常に最新の情報を全員が共有できます。
  2. 2. シンプルな指示系統- メールを減らし、クイックな店舗アプローチを実現
  3. 3. 進捗管理機能- 施策毎のタイムリーな報告により、進捗状況がひと目で確認
  4. 4. 活動履歴- 店舗データとも連動し、今後の店舗ランク付けなどにも活用
  5. 5. 効率化- 無駄、無理を排除し、効率的にストアマネージメントをフォロー

営業活動共有サイト 現状・導入後

ラウンダー(ラウンド・コミュニケーター)

売り場メンテナンス・在庫管理(補充)に特化し、より多くの店舗フォローを実施します。

専任営業に比べ、広く浅く店舗をサポートします。
展示環境のチェック、売り場のメンテナンス、在庫補充など集中して行い、販売機会損失を低減し、業績改善に貢献します。

導入パターン

  1. 店舗への商品勉強会を必要とせず、簡易な店舗メンテナンスを展開したい場合
  2. 小売店の販売実績に応じて、営業リソースの配分をコントロールし、効率的な小売店管理を実施
  3. 巡回可能エリアに店舗数が少なく、週2~3日程度の巡回で十分なエリアのカバー

営業代行比較表